田舎出戻り隊  隊長日記

9年間の都会暮らしを経て田舎に出戻った29歳。田舎の良さや悪さ、日々の田舎暮らしについて発信していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

営業再開とかいろいろ

たまには農業以外のことも。 隊長は兼業農家なので平日は基本営業をしているわけですが 最近になってやっと営業を回っていい雰囲気(都会方面は除く)が出てきました。 もともと隊長が住む地方は感染者0の地域なのであまり心配はしていませんでしたが、営業…

合鴨はすくすくと成長中

隊長です。 合鴨はすくすくと成長を続けています。 来た時のしおらしい姿とは打って変わり、いまでは田んぼの中を我が物顔で稲をなぎ倒しながら進んでおります。 あいかわらずかわいい。 今日は合鴨農法について現実のところ。 実際普通の田んぼに比べ予想以…

合鴨農法を開始して2週間が経過した

合鴨農法が開始して2週間が経過した。 毎朝晩、餌のチェック、水のチェック、鴨の様子を見に行くのがルーティンとなっている。 カモが来た頃は生後1週間ぐらいのあかちゃんヒナだったので、元気よく泳ぎに出ては15分ほどで小屋に戻り、30分くらいみんなで体…

カモが到着しました!!!

こんばんわ! 隊長です! ついについに!! カモが到着しました!! こいつたちの成長を楽しみに 毎日世話を頑張りたいと思います。 youtu.be 合鴨農法開始!!

いよいよ。待ちに待った。

こんばんは。 隊長です。 いよいよ、今週、待ちに待ったアイガモ君が我々の手元に届きます。 いまはアイガモの師匠のもとで一週間じっくり水に慣れるよう育てられており、今週様子をちらっと見てきました。 おいおい、かわいすぎるだろ・・・・!! ここに至…