田舎出戻り隊  隊長日記

9年間の都会暮らしを経て田舎に出戻った29歳。田舎の良さや悪さ、日々の田舎暮らしについて発信していきます。

久しぶりにのぞいてみました。

こんばんは。

 

かな~り久しぶりとなりましたが田舎出戻り隊隊長です。

 

覚えていただいている方いらっしゃいますか?笑

 

なんとなくこのブログも残していたのですが、なんか毎年お金がかかっているみたいでそろそろ解約しようかなと、久しぶりにのぞいてみると何も更新していないにもかかわらず、毎月100人くらい訪問してくれているみたいで、うれしくなってしまい、久しぶりに更新してしまいました。

 

ありがとうございます。

 

この長い間何をしていたかというと、

 

平日は仕事

 

土日は

youtube撮影

農業(来年の準備等)

 

とかなりハードな生活を送っておりました。

稲刈から、かれこれ土日まともに休んだ日がいつあったか覚えてもいません。

 

田んぼ面積も今年までは1町5反と、兼業にしてはまぁまぁな面積をやっていたのですが来年は規模拡大すると決意し、現在で3町まで田んぼ面積が集まりました。

放置田も多数あり、田んぼの形にするのになかなか苦労しております。

 

兼業でやるのか、一発奮起して本業でやるかはまだ決まっていませんが

 

認定農業者制度も来年度から変わるようなうわさも聞いているので

 

慎重に考え、答えを出していこうと考えています。

 

まぁなんにせよ、4町くらいまでは増やさないとまだ何とも言えないと思うので

 

とりあえず、ひたむきに農業を頑張りたいと思います。。。

 

都会から田舎に帰り、暇だったので遊びで始めた農業も、いつの間にかガチでやり始めるようになってしまいました。

 

地元に戻り、自然に身を置いて思うことは、やはり田舎サイコーです。

 

また、たま~に、暮らしぶりなど、田舎のことを発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

それでは、また!

 

きままにyoutubeやってるので覗いてってください!

但馬の田舎暮らし どんぐ屋 - YouTube