田舎出戻り隊  隊長日記

9年間の都会暮らしを経て田舎に出戻った29歳。田舎の良さや悪さ、日々の田舎暮らしについて発信していきます。

田舎で車なしの生活 歩けよ田舎人

f:id:shaori_13:20200303162958j:plainこんばんは。田舎出戻り隊隊長です。

 

さぁ~今日もブログの時間です。

 

昨日は田舎での電車について語りましたが

 

www.inakademodoritai.me

 

 

 今日は田舎生活に不可欠な車についての話をしていこうと思います。

 

もし、都会の友達が田舎に移住すると言い出した際、絶対買えというものは

 

 

です。

 

 

田舎で車なしの生活は本当に考えられません。

 

高校生の頃は、自転車で2時間半とかかけて友達とだらだら通学してましたが

 

社会人となり車を入手してからは、歩いて5分のスーパーでさえも

 

車に乗ってしまう始末。

 

私の持論ですが

 

都会人より田舎人の方が歩く距離は少ない!!

 

と思っています。

 

都会の人はよく、1駅歩いて帰りました~★

 

的な投稿を自撮りのかわいい角度で決めた写真とともにインスタなどに添えてますが

 

田舎で行くと、軽く1時間は歩いて帰らないといけない

 

そして挙句の果てに

 

駅から家まで徒歩30分

 

なので、さらに何をしてるんだかといった具合です。

 

ちなみに私のケータイ(iphone10)にはヘルスケアというおせっかいなアプリが入っており、そこに自動で歩数を記録されているのでいかに田舎者が歩いていないかを暴露したいと思います。

 

2/26 2916歩

2/27 2482歩

2/28 4977歩

2/29 3025歩

3/1  940歩

3/2  4377歩

3/3  2625歩

 

という具合にほとんど歩いていないのです。

 

ちなみに成人の一日当たりの平均歩数は7000歩弱なのでいかに田舎者(私が)歩いていないかがわかるかと思います。

 

平日は基本的に出社時以外は車移動なので仕方ない気もするが、3/1の940歩はニートすぎる。。笑

 

すいません、ついつい田舎者を代弁しているつもりになっていましたが、私が特に歩いていないことに気づいていました。

 

田舎者の皆さん、歩数いかがでしょうか。これを機会に自分のiphoneでヘルスケア見てみてください。

 

ということで、田舎に来る際は絶対に車を買い、そしてたまには歩く習慣を身につけましょう!!

 

隊長でした!

↓面白ければポチしてください


田舎暮らしランキング