田舎出戻り隊  隊長日記

9年間の都会暮らしを経て田舎に出戻った29歳。田舎の良さや悪さ、日々の田舎暮らしについて発信していきます。

田舎者のおしゃれ事情 

こんばんは。田舎出戻り隊隊長です。

 

さて、久しぶりに田舎トークでも披露しましょうか。

 

本日の話題は、田舎者のおしゃれ事情についてです。

 

隊長は田舎者筆頭であり、おしゃれについては都会に住むまで悩んだことありませんでした。

 

田舎にいるときなんて、服を買うところはユニクロか、イオンの中にある衣服店しかありませんので、おしゃれに気を使ったことなんてありませんでした。

 

ましてや、みんな買うところが同じなので持ってる服がかぶっていることや

それどこどこに売って有った奴だと服の出所がばれ、恥をかく人間もいました。笑

 

 

 

 

で、おしゃれに気を使わないといけないことに気づいたのが、大学進学の時です!

 

大学に行くと、みんなおしゃれに気を使い、隊長のようにユニクロをがさつに着こなす男なんて隊長と同じ田舎上がりor体育会系マッチョ男子しかいませんでした。

 

大学に行くと、みんな私服で通学してますし、おしゃれもある程度気を付けなければいけませんでした。

 

田舎にいる頃は、高校時代も基本休みの日はジャージ、友達と会うときもジャージでOKでしたが、都会に行くと、電車を乗るにしてもジャージで乗ると違和感、また、遊びに行くときもジャージを着ていると友達においおいと言われるのです。

 

カーッ!世知辛い世の中!

 

隊長は同じ田舎者友達を見つけ、一緒になれない街に繰り出し今風な服を買い、学生時代を過ごしました。

 

社会人になっても同様、都会に住んでいましたので、ちょっと街に出るときはもちろん私服、ある程度服にはお金をかけていました。

 

が!!!!

 

都会経験を経て、沢山今風な服を買い!!!!

 

田舎に戻ったところ!!!

 

ほっとんど今風な服なんて着ません!!

 

今風な服を着るときなんて、合コンの時か(彼女いないとき)、彼女と遊ぶ時ぐらいです。

 

それ以外は作業着です。

 

週に1回おしゃれするかどうか、な感じですね。

 

要するにほとんどおしゃれする機会はありません。。。。

 

ただ、私の田舎フレンズにもおしゃれを楽しんでいる方はいるので

 

どうやって服を買っているのか聞いたところ

 

ゾゾタウンでいいんじゃね

 

とのことでした。

 

 

隊長もたまにゾゾは使いますが、確かに、ゾゾタウンがあれば家にいてもそれなりの服は揃えられる。。

 

また、ゾゾサイズなるものが設定されており、自分の体格をある程度把握しておけば、サイズを間違えることもないのでとても便利ですね。

 

わざわざ都会に行って服を買ったり、イオンの中の服屋で服を買うより

 

在宅でゾゾタウンなどのネットショッピングで服を買う方が田舎者にとってはいいのではと思います。

 

(それでも田舎者でブランドなどにこだわりのある勢は都会に出たりしてますが。。)

 

インナーなんかはユニクロでも安くていいものもありますしね!

 

田舎者は是非、おしゃれする際、ネットショッピング使ってみてはいかがでしょうか!

 

以上、隊長でした!

 

↓面白ければポチお願いします


田舎暮らしランキング