田舎出戻り隊  隊長日記

9年間の都会暮らしを経て田舎に出戻った29歳。田舎の良さや悪さ、日々の田舎暮らしについて発信していきます。

議題:田舎者はどこにデートに行くのか おすすめ

今日は田舎者特有の問題です。

 

私はありがたいことに現在彼女がいます。そう、同じく田舎者の彼女です。

 

生え抜きの田舎者です。超インドアです。笑

 

彼女との時間は最低でも週1くらいでは取ろうと考えているのですが、田舎なのでやることがほんとにないのです。

 

都会に住んでいたころは、会うときはどこかに買い物に行く日もあれば、家でゆっくりするという日もあったと思います。

 

しかし、現在でいうとお互い実家住まい、車で往復2時間圏内の観光地は行き尽くし、会って何をするか本当に困るのです。

 

最近みつけた楽しいと思えることは、Iターン、Uターンされた方が割とおしゃれなカフェをオープンしているケースが多いので、そこでぐだぐだしゃべることが唯一の救いですかね、ありがたいです。(当人はおしゃれなカフェは入りずらいらしいので喫茶店から攻めています)

f:id:shaori_13:20200213212751j:plain

カフェ1

ただ、これから田舎に来てカフェを開こうとしている方にはよく考えていただきたいです。

 

うちの地域では特に田舎カフェ多いです。みんなIターン、Uターンの方です。昨年だけでうちの町で新たに3件のカフェができました。

 

コンビニ0件の町に年間3件カフェができるんです。

 

もともと町内に5件ほどカフェがあったのですが、計8件になりました。

 

なんというカフェ激戦区。

 

個人的にはいろんな環境でコーヒーが飲めるのでうれしいのですが、後々のことを考えると何件残るのかな、、、と心配にもなります。

 

よその田舎もそうなんでしょうか?

 

 

 

 

他人のカフェの心配はさておき、本当に心配なのは彼女とのデートでした。

 

映画館デートも考えたのですが、まともな映画館がある都会まで車で四時間半かかりますので、気軽に誘いきれないのです。

 

スキー、スノボも考えたのですが、インドア派の彼女に受け入れてもらえるのか。

 

うーむ、田舎に帰ってきてデートに困るとは。。。

 

話は変わりますが、私は彼女と知り合う前に違う田舎ガールと合コンがあり、そこでラインを交換した女性と昼食を二人で食べに行きました。

 

やることなさ過ぎて昼食後現地解散しました。

 

後日、その子にカフェを教えてもらい、また二人でカフェでコーヒーを飲みました。

 

やることなくて現地解散しました。

 

その夜、その女性から

 

【私は食べログか!!】

 

とラインが来ました。

 

パワーワードでした。

 

今考えるとかわいそうなことをしたなと思いますがそれほどやることがないのです。

 

諸先輩方にこんなデートよくしたよとか、教えていただきたいです。

 

 

 


田舎暮らしランキング