田舎出戻り隊  隊長日記

9年間の都会暮らしを経て田舎に出戻った29歳。田舎の良さや悪さ、日々の田舎暮らしについて発信していきます。

コロナ疲れの皆さんに一笑いプレゼント

こんばんは。

 

毎日コロナだどーだと皆さん疲れていることでしょう!!

 

今日は田舎出戻り隊の隊長自ら、新年度にふさわしい、一笑いを!!!コロナ疲れの皆さんに!!お届けしようと思いブログを書きます!!!

 

そう、私は前々からアイガモ農法に挑戦すると、自らを鼓舞し、小屋を作ったり諸々してきました。

 

これまでの日記↓

 

www.inakademodoritai.me

www.inakademodoritai.me

www.inakademodoritai.me

www.inakademodoritai.me

www.inakademodoritai.me

www.inakademodoritai.me

www.inakademodoritai.me

 

 

 

 

 

 と、今週の日曜日にアイガモ小屋を設置してきたわけです!!!
↓その写真

 

f:id:shaori_13:20200329205835j:plain

 

桜も色づきだし、インスタ映え必須の写真です。

 

そして昨晩なんとなく夜小屋まだ生きているのかと気になり、田んぼへ赴いたわけです。

 

その写真がこちら↓

f:id:shaori_13:20200401214922j:plain

 

夜桜に映え、やはりいいものを作った

と哀愁に漂っていたのが昨晩までの話。

 

 

そして今日は強い雨が降り、風も強く、それでもアイガモ小屋が気になり見に行った写真がこちら↓

 

f:id:shaori_13:20200401215303j:plain



一瞬!?!?となり、こんな形状だったかなと思ったわけです。

 

もともとの形状↓

f:id:shaori_13:20200314170234j:plain

 

そうか、後ろにこけたのか。

 

そういえば屋根着脱式にしてたけど、どこ行ったのかなと探した結果、回りには見当たらず、

 

まさかと思い後ろを見てみると

 

f:id:shaori_13:20200401215306j:plain

 

私を助けろ

 

と言わんばかりに田んぼの裏の川の隅でこちらを眺めていました。。。

 

川の流れもそんなに強くないところに落ちていたのでなんとか持ちこたえてはいたのですが、遅い時間で回りも真っ暗で川の深さもわからず、二次災害を受けるのも嫌だったので、明日の早朝救出しに行くことに決めました。。

 

 

アイガモ小屋の屋根の運命はいかに!?!?

 屋根着脱式が甘かった。。。。

 

 

↓面白ければポチお願いします


田舎暮らしランキング