田舎出戻り隊  隊長日記

9年間の都会暮らしを経て田舎に出戻った29歳。田舎の良さや悪さ、日々の田舎暮らしについて発信していきます。

嫌々クレーム対応に行った話。

普段営業活動も自粛している隊長ですが、本日は大得意先からのクレームで急遽都会に行かなければいけない事態となりました。

 

クレーム対応はスピードが命と心がけている隊長ですが、今回については一連のコロナ騒動もある中で、現場へ行っていいものかと考え、会社にも相談し、隊長が現場に行き事態を収拾させなければ収まらないとの判断で、重い足取りで現場へ向かいました。

 

 

 

 

現場へ行く道中、現場への差し入れのお茶を買いに行くためにコンビニに寄ったのですが、店のドアが開いた瞬間に、通常では考えられないほど大きい咳を連続でしているおばさん店員の姿がありました。

 

本当に通常じゃ考えられないほど大きい咳で、顔も真っ赤っか、これやばいんじゃないの?うわー入るのやめよう、と思い後にしました。

 

店内には店長らしき姿もあったのですが、あの様子の人を働かせる配慮の無さというか、なんというか。。

 

もし、そうだった場合結局自分に帰ってくることなのに、、と思いました。

 

その後現場に到着し、長丁場を終え、なんとか本件は終わりが見えそうな形にはなりましたが、やはり都会に行く際なんかは基本寄り道などせず、行動することが大切だと感じました。

 

 

以上、隊長でした。

 

 

↓面白ければポチお願いします


田舎暮らしランキング