田舎出戻り隊  隊長日記

9年間の都会暮らしを経て田舎に出戻った29歳。田舎の良さや悪さ、日々の田舎暮らしについて発信していきます。

悲報:家に帰るとアイコスが使えなくなっていた件 寂しげな青ライト事件

こんばんわ。

田舎出戻り隊隊長です。

私は以前書いたように子供部屋おじさんわけですが

 

www.inakademodoritai.me

 

今日は悲しい出来事がありました。

 

そもそも私は喫煙者です。

 

家を出てるときはタバコを吸い家に帰るとアイコスを吸うという大着な性格をしているせいでコスパ最悪人間なわけですが

 

家に帰ると愛用していたアイコスが無造作に机の上に置いてあったのです。

 

基本ベッドの上から動かない人間なので、ベッドの上から移動させてなかったと思うけどなぁ、、と思い見てみると

f:id:shaori_13:20200307203020j:plain

寂しげに光る青ライト

これは見覚えがある。

 

そう、去年アイコス3を買い、夏の農作業中に胸ポケットから落下し水没させたときに同じようなことになっていた。

 

IQOSショップに個体識別番号を登録さえしていれば1台は自損でも交換してもらえたので交換済み。

 

あれ、机の上に古いアイコス置いたっけなぁと思いながら(交換時に返却している)

 

ふとベッドを見ると布団が変わっている。

 

そう、聖母が布団を変えてくれていたのだ。

 

思春期の頃なら

 

勝手に部屋に入るナヨ!!

 

とかいいながら聖母に対し発狂していましたが、

 

今はもう大人であり

 

感謝の心を持ち合わせている子供部屋おじさんである私は

 

いつまでも迷惑をかけているな、すまぬ。。

 

と思いながらアイコスを探すも

部屋の中に全く見つからないのである。

なぜだ。。

 

くまなく家中を探し、聖母にラインを送った。

 

隊長「たばこ吸うやつどっかもってった?」

 

聖母「机の上に置いた」

 

隊長「はい」

 

どうやらこれらしい。

 

中を開けると謎の水滴がたくさんついている。

 

1年前に水没させてまだ水分残ってるとかアイコスの中にも結構水たまってるんだな~

 

と思いながら家中を探すもやはりない。

 

うーん。。

 

まさかなぁ~と思い

 

聖母に

 

隊長「ぬらした?」

 

と送ると既読がつかない。

 

帰宅した聖母に

 

どこやったか再度聞くと

 

聖母「机の上に置いてある」

 

と答える。

 

どうやら先ほどのびしょびしょアイコスが私のものらしい。

 

そしてもうひとつわかったことは、

 

聖母は水没させたことをなかったことにしようとしているらしい。

 

濡れてるけど。と見せると、

 

聖母「あぁ、布団と一緒に洗濯したわぁ~」

 

あっさりと認めた。

 

なんかプラスティック製品とかと同じ感じで物をいう聖母。

 

隊長「ぐぬぬ。。。」

 

もとはといえば、自分で布団を変えていれば、こんなことにはならなかったのだ。

 

私は早々とアイコスを買いに出たのである。

 

そして

 

f:id:shaori_13:20200307202939j:plain

 

新アイコスを買ってきたのである!

 

今まで使っていたものとは違い、アイコス3 MULTIである。

 

なんといっても目玉は連続吸いができる点!

 

ブログ書きながら、よく、吸おうと思うとまだチャージ中な場面等よくあった+安かったのでこちらにしました。

 

小ぶりになった分、充電が約10本分と短いですが、家でしか吸わないので、充電はいつもしているしこれでいいやと。

 

 

使ってみた感想。

見た目もシュッとしてるし、全く違和感なし。

また、アイコス3はパカパカするケースの磁石がよく取れてたので

その心配もしないでいいので楽かなぁ~といった印象。

ヘビースモーカーな旦那にはこれを持たして、充電器は奥さんが持ち、たばこの本数を管理するのにいいんじゃないかといったところでしょうか笑

 

ネットで買うことも考えたのですが、楽天などで販売しているものは製品番号登録済みで交換など対応できないものが有るので 買われる方はご注意ください。

 

以上、隊長でした!

 

↓面白ければポチしてください


田舎暮らしランキング