田舎出戻り隊  隊長日記

9年間の都会暮らしを経て田舎に出戻った29歳。田舎の良さや悪さ、日々の田舎暮らしについて発信していきます。

田舎での副業「せどり」編

こんばんは。

田舎出戻り隊隊長です。

本日は田舎のせどりについて書いていきたいと思います。

 

まずせどりについて

 

せどりとは

おおまかにいうと、店に売ってあるものを転売して稼ぐ人のことを指します。

 

あまりせどりについては私自身も興味がなかったのですが今回の一連のコロナ騒動を見て思ったのが、

 

田舎せどり意外といけるんじゃね?

 

ってことでした。

 

 

コロナ騒動が起きたとき、マスクが無い状況に陥っていますよね。

 

田舎は人の絶対数が少ない+情報が遅い+動ける若者が少ないので

 

マスクはコロナ騒動が本格的に始まっても普通に店で売ってました。

(今はさすがにあまり売ってませんが)

 

 

マスクせどりはさすがに理性がぶっ飛んでいると思いますが、

 

考えようによっては、都会で流行しているものを察知して

 

お店で仕入れネット販売を行う等、情報の仕入れ方次第ではうまいこといくだろなぁ

 

と思いました。

 

極端にライバルが少ないので、都会になくても田舎では普通に売ってたりしますよね。

 

私はよくあるのですが欲しくなったらすぐほしいタイプの人なので

 

在庫ありと表示されているお店ですぐ買う人向けにはいいかもしれませんね。

 

まぁ今回のマスクは極端でしたので、マスクで甘い汁を吸った人間はなかなか続くとはおもいませんが。。。

 

ただ、デメリットでいえば

 

マスクの人もそうだったらしいが、田舎はドラッグストア同士もかなり離れていますので

 

買いに回るのにかなりの時間を費やしたそうです。

 

副業レベルでやろうと思うと土日を費やして買いまわることになりますので、小忙しい毎日を過ごしそうですね。

 

 

 

結論としては、

 

都会で流行している情報をいち早く仕入れ、田舎で買い、都会に供給する。

 

 

これに尽きます。

 

情報がすべてですね。

 

ガセ情報をつかむと売れない在庫をつかむリスクもありますので、確かな情報をもとにせどりライフを楽しみましょう!

 

ちなみに隊長はせどりはやってません。笑

 

それでは、隊長でした!

良い3連休を!

 

 

 

↓面白ければポチお願いします


田舎暮らしランキング